娘さん、レーザー治療3回目のあとこんな感じ。

こんにちは、会計士母ちゃんです。

娘さんの単純性血管腫の経過を綴りたいと思いつつ、なかなかタイムリーに記事をアップできません…てか、生まれたときはすごく気になっていたのですが、娘さんが成長して表情豊かになるにつれて、母目線では血管腫の存在を忘れてしまうこともしばしば😅でも、なくなったわけではもちろんないので、街行く人に怪我かと心配していただいてしまうこともあり、そやった、そやったと思い出すこともあります(^^)

 

9月の終わりに3回目のレーザー治療をしてきました。写真は3回目のレーザー治療10日後くらいです。比較してるのは、1回目をしてしばらく自粛期間で治療は休みしたときのものです。

比べてみて、どうでしょうか??!!少し薄くなった気もします✌️これくらいだとコンシーラー塗ればかなり隠れます笑 

あと何回やって良しとするか?悩みどころです。瞼の方も少し薄くしてあげたいけど、こちらは2歳くらいから全身麻酔でならと言われ、全身麻酔してまでかなぁ、しかも数回はしなくてはならないしとかなり消極的になりました。

やはり、瞼はレーザー治療用のコンタクトレンズが入れれるようになってからにしようと考えてますー。

 

さて、別件なのですが、2日前から息子くんが本格的にトイレトレーニングを開始しました。いよいよ保育園の先生からGOサインがでて、土曜日からパンツで過ごしています。

土曜日は7回失敗してしまいました。ただそのうち5回はトイレーと行ったけれど、少し間に合わずパンツにちょい漏れしてしまったけれど、トイレでも用が足せていました。逆にその方が難しくないかと大人的には思いますが😂

日曜日は午前中お出かけはさすがにオムツ装着し、帰ってきてからパンツに履き替えたせいか、1度も失敗せずでした〜。

今日から保育園もパンツで登園しています。念のため3枚予備は入れましたが、3枚で足りているのか、どうなってるかなーとちと気になります。。。しかも、息子くんはまだ大の方はトイレで出来たことないので、そこも心配です。

トイレトレーニングの経過も成長の一つなのでアップしたいなーと考えています。

ひとまず、息子くん、2歳9ヶ月でトレーニング開始しました!!!

f:id:jun_xhift:20201019133255j:plain